ウォーターホース・・・。
- 2008/10/28
- 09:18
愛車 S120V ハイゼットアトレー のターボを積み替え、近年稀に見る調子の良さと喜んでいた矢先、冷却水漏れが発生。
ターボの積み替えの時についでに行なったラジエターホースの一部分だけを交換、ラジエターキャップ、サーモスタット交換をしたのが祟ったのだ。ラジエターキャップの圧が正常になってホースの弱い部分に集中して圧が掛かってホースが破れた。
変える時は全部変えないとやはり駄目だね。
ただ、これだけは言える。古い物を修理して直すと、確かに色んな構造に強くなるよ。
どうして調子が悪いのかも分かるようになる。これは財産だね。
ああ、全部変えるという事では、最近ギターのシールドを含めた配線系を全部一新しました。
手軽に変えられるモノほど後回しになるっていう事皆さんはございませんか?
ターボの積み替えの時についでに行なったラジエターホースの一部分だけを交換、ラジエターキャップ、サーモスタット交換をしたのが祟ったのだ。ラジエターキャップの圧が正常になってホースの弱い部分に集中して圧が掛かってホースが破れた。
変える時は全部変えないとやはり駄目だね。
ただ、これだけは言える。古い物を修理して直すと、確かに色んな構造に強くなるよ。
どうして調子が悪いのかも分かるようになる。これは財産だね。
ああ、全部変えるという事では、最近ギターのシールドを含めた配線系を全部一新しました。
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