FC2ブログ

記事一覧

ブログ引っ越し。

FC2にブログ引っ越ししました。

元々不本意だったんですよ。YAHOO!ブログ使うのは。

葛城のブログの歴史はその前身にジオログというのがあって、知り合いがジオログ愛好家だったので、影響受けて使うようになったのが始まりですね。その前はHPにいちいちアップしてました。(笑)

ジオログの良かった点は、広告が入らなかったのと、当時としては新しかった、メールで投稿出来るという点。

でも、ジオログ潰れたんですよ。そして、YAHOO!ブログに吸収された訳ですね。

しかし、YAHOO!ブログは、広告入るは、余計なランキングあるは、過去のデータを引き出し難いは・・・。まあ、使い難いですね。お陰でブログ熱が下がりましたよ。

ハッキリ言ってランキングとか要らないですよ。だいたいランキングって何?

別に大勢に注目されたくてやってる訳でもないんだよね。ブログとかHPとかって。興味を持ってくれた人が読んでくれればそれで良い訳だし。

ランキングが低いって、「やかましいわ!」。嫌気しか増さないよねあれって。自分の価値が人気と直結する芸能人ならまだしも。

で、FC2ブログ。使い易いですね。いろんな意味で親切ですよ。

過去の自分の書き込みを読む事で、自分の今を確認出来る。日記のような存在なんですよブログは私にとって。

したがって、せめて過去の自分の書き込みは瞬時に引き出したい。YAHOO!ブログの場合はそれも難しかった。

そして、全ての情報をインポートすると同時にエクスポート出来るというのは、使用者の事を良く考えてくれている証拠だね。YAHOO!ブログはそれも無いからね。

広告も控えめだし。FC2ブログは好感度増しましたよ。

いずれ、他の全く広告入らないような、お金払ってブログ載せるような所に引っ越すかもしれませんけど、無料ブログならFC2は良いですね。引っ越しサービスとか、好感持てます。ありがとう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ace.Katsuragi

Author:Ace.Katsuragi
単車とギターと聖書研究の日々・・・。それに加えて、魚とデントリペア・・・。

最新コメント

月別アーカイブ