FC2ブログ

記事一覧

もったいない・・・。

近所のリサイクル系ショップ?の楽器コーナーに

GRETSCHのホワイトファルコンがある。

ま、ジャパグレなのでそういう存在なのであるが、近年のGRETSCHはフェンダーの買収のお蔭か、以前よりは楽器としては良いと思う。

3年位前からそのショップにあるのだが、当然誰も買わない。いや、買えない。

グレッチ系って通好みなので所謂「子供」には分からない。(笑)

いや、ルックスの派手さで分かっても、本質の所に到達する前に嫌になってしまう人が多いよね。ちょっと値段が高いしね。

そんなGRETSCH。そして気になっていたファルコンであったが、先日見にいって・・・。がっかり。

メンテナンスをしないで厳重にショーケース放置してあったのだが、メンテナンスしないから、エボニー指板に亀裂・・・。

過乾燥じゃ!

では、割れたから指板を張り替えるか?といってもねぇ・・・。ファルコンはバインディングが凄まじくて、ポジションマーク等の兼ね合いもあってそう簡単にはいかないのだ!

・・・。勿体無いよね。もうちょっと本質的な所に気を配れや。と思った葛城であったが、ま、本来は楽器屋じゃないからなあ・・・。とも思う葛城であった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ace.Katsuragi

Author:Ace.Katsuragi
単車とギターと聖書研究の日々...。それに加えて、魚とデントリペア...。

最新コメント

月別アーカイブ