FC2ブログ

記事一覧

赦す。

人は全て罪人なので、他の人の犯す罪は全て赦すというのが人の道といえる。


しかし、近年では反省が全く無いのではないか?と思える罪人も多い。



人の罪は77回まで赦せというのがキリスト教の教え。77回という数に拘らず、無制限に赦しましょうという事です。



しかし、反省も無く、そもそも自分が被害者のような顔をする人を赦す必要が果たしてあるのだろうか?



まず、自覚する事。そこから全ての道は開けると思うのだが・・・。



罪は負債に例えられますけど、どうにかして負債を払おうと努力する人に温かく寛大な処置をするのは「お互い様」の原則ですけど、



借りるだけ借りて、良いようにやりたい放題使って、さあ借金が膨らんだぞ!ってなった時に借りてるもの返そうとも思わないで、ふんぞり返って自己破産で債権終了とか、そんなのってどう考えても通らないでしょ?



周囲の事を全く考えてない。そんな奴を赦すとか在り得ないよね?



感覚が麻痺してるとしたら、そういう面倒な人間からは離れるよりない。キリスト教でもそう教えていますよ。(テモテ第二3:5)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ace.Katsuragi

Author:Ace.Katsuragi
単車とギターと聖書研究の日々・・・。それに加えて、魚とデントリペア・・・。

最新コメント

月別アーカイブ