FC2ブログ

記事一覧

MATE80 (4AW2)


念願のメイト80を購入。V80Dの92年。所持していたV50が調子が悪くなったので、寿命と諦め部品として・・・。(笑)両方ともだいたい同じ位の年式なのが笑えます。



性能はV50にしては素晴らしかったのですけどね。最高速75㎞は立派なもんでしょう。



しかし、謎のエンスト。ちょっと乗っていると突然機嫌が悪くなる。電装系の不具合なのか?キャブ系なのか?



治そうとも思ったのですけど、まあいいかと。(笑)部品としての再生ですね。



さて、購入したV80Dは、まあ、年式相応のヤレという奴ですね。



純正ステッカーなど無い。(笑)



しかし、機関部分はまあそんなに劣化していません。やるにはやらないといけませんけどね。



換えれる部品はドナー(V50)から移植して、どうにか普通に走れるようになりました。



早速乗ってみましたが、最高速は完調V50より若干速い程度。しかし、まだ本調子ではない事を考えると今後が楽しみですね。



ウルフ125だと、あまりみんな競り込んでこないのに、原付2種系の人々がこれに乗っていると途端に競ってきますね。(笑)



特にピカピカに磨き込んだカブの90が必死の形相で付いてきたのには笑えました。意地でしょうね。(笑)



振れをとったり、各部調整して、きっちり仕上げたいと考えてます。





右がV50。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ace.Katsuragi

Author:Ace.Katsuragi
単車とギターと聖書研究の日々・・・。それに加えて、魚とデントリペア・・・。

最新コメント

月別アーカイブ